スマートフォンとソーシャルメディアの普及により、オウンドメディアの重要性に注目が集まっています。オウンドメディアマーケティング、コンテンツマーケティング、インバウンドマーケティングなど、すべての最新手法の要となるのがオウンドメディアです。
オウンドメディアを効率的に活用し、運営していくためのノウハウを学び、検証する機会として、本セミナー「OM/CM」の第2回を開催いたします。
メディアスポンサー:Web担当者Forum
セミナー要項
セミナータイトル:
株式会社ベクトルグループ&株式会社リボルバー共同主催
オウンドメディア&コンテンツマーケティングセミナー
「OM/CM」Vol.02
参加方法:
http://seminar.dino.vc/wf/_contact
こちらから、氏名、お勤めの会社名、肩書きなどを記入のうえ、お申し込みください。
参加費用:
無料
開催場所:
株式会社ベクトル セミナースペース
東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ18F
開催日時
2015年10月29日(木)
17:00〜19:00(開場16:30)
当日の講演スケジュール:
16:30 開場
17:00 - 17:05 挨拶
17:05 - 17:35 講演1:ベクトルグループ 株式会社シグナル COO 天野 渉
スピーチ内容:「PR視点からみたオウンドメディアの活用方法(仮)」
17:35 - 18:05 講演2:Sprinklr Japan株式会社 代表 八木健太
スピーチ内容:
「企業のヒューマナイズ、ソーシャルメディア時代に必要な思考」
SUMMERY
コンテンツマーケティングにおける重要な接点であるソーシャルメディア。そこでの主体は消費者であり、人間です。企業やブランドは人格を持つことが自然と求められます。企業のヒューマナイズにおいて大切なこととは?
18:05 - 18:35: 講演3 : 株式会社リボルバー CEO 小川浩
スピーチ内容:
「オウンドメディアのあるべき姿と、最も簡単な運用方法」
コンテンツマーケティングの切り札としてのオウンドメディアの活用法と、オウンドメディア専用CMS dinoによるリーズナブルなオウンドメディア運用方法について語ります。
18:35 - 19:00 質疑応答&トークセッション
19:00 閉幕
【こんな皆様に特にオススメ!】
# ソーシャルメディアマーケティングやSEOマーケティングに限界を感じている
FacebookやTwitterの運用や、SEO対策はしているが、最近あまり目に見える効果があがらないのであれば、自社コンテンツとメディアの運用をオススメします。
# コンテンツマーケティングやインバウンドマーケティングに興味を持っている
モバイル全盛時代にあって、良質のコンテンツを制作し、蓄積することがソーシャルメディア経由や検索エンジン経由のトラフィックを向上させる近道です。
# オウンドメディアはやってみたいが、コンテンツの作り方や運営システムに不安がある
誰でも簡単に扱える仕組みと、よいコンテンツの作り方、拡散の仕方に関するヒントを得ることができます。
お申し込みはこちらから:
http://seminar.dino.vc/wf/_contact
こちらから、氏名、お勤めの会社名、肩書きなどを記入のうえ、お申し込みください。
登壇予定者
※以上、登壇順
お申し込みはこちらから
http://seminar.dino.vc/wf/_contact
こちらから、氏名、お勤めの会社名、肩書きなどを記入のうえ、お申し込みください。