2024年6月26日(水)、オウンドメディア運営の活用術・成功事例をご紹介するウェビナーの第9回目を開催します。今回のゲスト講師は、株式会社プラットフォーム・ワンの岩木 遼氏。テーマは『迫るポストクッキー時代に向けて媒体社が取るべき対策とは』です。
開催テーマ
迫るポストクッキー時代に向けて媒体社が取るべき対策とは
セミナー概要
Google社は、Chromeブラウザの3rdパーティークッキーの規制を2025年早期に開始すると発表しています。今回のセミナーでは、今後媒体社に求められる代替環境・基盤の整備として、インターネット広告を含めたデジタルマーケティングの根幹となるユーザー捕捉手法をご紹介します。
こんな人におすすめ
- 運用型広告収益の伸び悩みや減少でお悩みの媒体社様
- 3rdパーティークッキー規制の最新事情に関心のあるWebマーケ担当者様
- 自社オウンドメディアの広告収益化を検討中の担当者様
といったお悩みをお持ちの方、そのほか、メディア運営に携わるすべての方におすすめです。
開催概要
- 開催日時:2024年6月26日(水)13:00~14:00
- 申込期限:2024年6月26日(水)10:00
- 開催方式 : オンライン(ウェビナー形式)
- 参加費:無料
- 定員数:50名
講演者
岩木 遼(いわき りょう)
株式会社プラットフォーム・ワン
メディアビジネスグループ パブリッシャーパートナーユニット
コンサルタント
2023年、株式会社プラットフォーム・ワンに入社。メディアビジネスグループに所属し、媒体社様向けの営業とコンサルティングを担当。自社で保有するツールのご紹介や、博報堂グループの案件をご紹介することでメディア様の広告収益の拡大を行う。
小野寺 華香(おのでら はなか)
株式会社リボルバー
プロダクト&プラットフォームビジネス本部
広告代理店勤務を経て2023年1月より株式会社リボルバーに入社。コンテンツマーケティングスイート「dino」の営業と導入提案に携わり、企業に対するコンテンツマーケティングの支援を行っている。
本セミナーは終了しました。