リボルバーでは、オウンドメディアやコンテンツマーケティングについて勉強するオンラインセミナーを毎月定期開催しています。2025年2月27日に開催した第15回では、ファッションニュース通信社の村重達也氏をゲスト講師にお招きし、『読者を惹きつけるWebメディアの作り方 〜少数精鋭で結果を出すための実践的ノウハウ〜』をテーマにご講演いただきました。その様子を、アーカイブ動画として配信します。

開催テーマとセミナー概要

読者を惹きつけるWebメディアの作り方
〜少数精鋭で結果を出すための実践的ノウハウ〜

本セミナーでは、少数精鋭で結果を出すWebメディア運営の実践的ノウハウについて学びます。講師を務めるのは、ファッションニュース通信社・代表取締役の村重達也氏。Webメディアの立ち上げから運営体制の構築、読者との信頼関係を築くためのコミュニケーション戦略、さらにSNSを活用したエンゲージメント向上の具体策まで、その経験と実績をもとに解説いただきました。

講演者

画像1: Seminar #15『読者を惹きつけるWebメディアの作り方』(ファッションニュース通信社 村重達也氏)アーカイブ配信

村重 達也(むらしげ たつや)
ファッションニュース通信社
代表取締役
fashion trend news 編集長
コーデスナップニュース編集長

2005年早稲田大学第一文学部卒、同年株式会社繊研新聞社入社。
繊研新聞社の消費者向けメディアsenken h(センケンアッシュ)編集長などを経て、senken hの発想をさらにデジタル化するために、オンラインの消費者向けメディアsenken trend newsを創設。senken trend news及びコーデスナップの発展に伴い、メディアを運営する独自会社「ファッションニュース通信社」を創設。senken trend newsをfashion trend newsと名称を変更し運営をおこなっている。

画像2: Seminar #15『読者を惹きつけるWebメディアの作り方』(ファッションニュース通信社 村重達也氏)アーカイブ配信

西 宏司(にし ひろし)
株式会社リボルバー
プロダクト&プラットフォームビジネス本部 本部長

パイオニア株式会社でマーケティング業務等に従事。2006年に独立・起業し、洋服のオンライン保管サービス「ドレスファイル・オンラインクローゼット」をローンチ。同事業を譲渡後、Web制作会社等を経て2014年にリボルバーに入社、現在に至る。

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