スマートフォンとソーシャルメディアの普及により、オウンドメディアの重要性に注目が集まっています。オウンドメディアマーケティング、コンテンツマーケティング、インバウンドマーケティングなど、すべての最新手法の要となるのがオウンドメディアです。
オウンドメディアを効率的に活用し、運営していくためのノウハウを学び、検証する機会として、本セミナー「OM/CM」の第2回を開催いたします。

メディアスポンサー:Web担当者Forum

Web担当者Forum
企業ホームページ活用とオンラインマーケティングの2軸のテーマで解説記事・コラム・ニュースなどを日々提供するオンラインメディア。扱うテーマは「Webサイト構築・運用」「SEO」「リスティング広告」「アクセス解析」「ユーザビリティ」「CMS」「広告・マーケティング」「ソーシャルメディア」「広報・PR」「EC」「スマートフォン」など。
インターネットマガジンの後継媒体として2006年7月にスタート。はてなブックマーク2000以上を記録した「Webサイトを作ったらまずやるべきことチェックリスト」や人気マンガ連載「Webマーケッター瞳」など、人気記事多数。
オンラインメディアとしてだけでなく、四半期に一度のペースで「Web担当者100人懇親会」を開催し、読者同士のコミュニケーションも促進している。
セミナー要項
セミナータイトル:
株式会社ベクトルグループ&株式会社リボルバー共同主催
オウンドメディア&コンテンツマーケティングセミナー
「OM/CM」Vol.02
参加方法:
http://seminar.dino.vc/wf/_contact
こちらから、氏名、お勤めの会社名、肩書きなどを記入のうえ、お申し込みください。
参加費用:
無料
開催場所:
株式会社ベクトル セミナースペース
東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ18F
開催日時
2015年10月29日(木)
17:00〜19:00(開場16:30)
当日の講演スケジュール:
16:30 開場
17:00 - 17:05 挨拶
17:05 - 17:35 講演1:ベクトルグループ 株式会社シグナル COO 天野 渉
スピーチ内容:「PR視点からみたオウンドメディアの活用方法(仮)」
17:35 - 18:05 講演2:Sprinklr Japan株式会社 代表 八木健太
スピーチ内容:
「企業のヒューマナイズ、ソーシャルメディア時代に必要な思考」
SUMMERY
コンテンツマーケティングにおける重要な接点であるソーシャルメディア。そこでの主体は消費者であり、人間です。企業やブランドは人格を持つことが自然と求められます。企業のヒューマナイズにおいて大切なこととは?
18:05 - 18:35: 講演3 : 株式会社リボルバー CEO 小川浩
スピーチ内容:
「オウンドメディアのあるべき姿と、最も簡単な運用方法」
コンテンツマーケティングの切り札としてのオウンドメディアの活用法と、オウンドメディア専用CMS dinoによるリーズナブルなオウンドメディア運用方法について語ります。
18:35 - 19:00 質疑応答&トークセッション
19:00 閉幕
【こんな皆様に特にオススメ!】
# ソーシャルメディアマーケティングやSEOマーケティングに限界を感じている
FacebookやTwitterの運用や、SEO対策はしているが、最近あまり目に見える効果があがらないのであれば、自社コンテンツとメディアの運用をオススメします。
# コンテンツマーケティングやインバウンドマーケティングに興味を持っている
モバイル全盛時代にあって、良質のコンテンツを制作し、蓄積することがソーシャルメディア経由や検索エンジン経由のトラフィックを向上させる近道です。
# オウンドメディアはやってみたいが、コンテンツの作り方や運営システムに不安がある
誰でも簡単に扱える仕組みと、よいコンテンツの作り方、拡散の仕方に関するヒントを得ることができます。
お申し込みはこちらから:
http://seminar.dino.vc/wf/_contact
こちらから、氏名、お勤めの会社名、肩書きなどを記入のうえ、お申し込みください。
登壇予定者

天野 渉
ベクトルグループ 株式会社シグナル COO
㈱パルコ入社後、店舗でのプロモーション、イベント、顧客開発業務などを担当。㈱パルコ・シティ出向後、パルコ各店始め、30サイト以上の制作ディレクション、運営。ショッピングサイト立ち上げなどに携わる。
㈱ベクトルに入社後はナショナルクライアント中心にWeb上のPR戦略、コミュニケーション施策を実施。企業のPR活動だけでなく宣伝活動に対する知見、実績を豊富に持ち、最新のマーケティング手法にも精通。
現在は、株式会社シグナルのCOOとして、多数のクライアントに対して、ブランディング、プロモーション、ソーシャルメディア運用などをコンサルティング。
2014年12月号「広報会議」では『デジタル広報再入門』の「PR視点で究めるWeb検索最適化」を執筆。

八木健太
Sprinklr Japan株式会社 代表
昭和46年生まれ
大阪府出身
同志社大商学部卒業後、電通東京本社にてオールドメディアの 王様、テレビ局担当として20代の大半を過ごす。2000年、Eメールホスティング事業のベンチャー企業の日本支社立ち上げメンバーとして入社。同ビジネスはあえなく約3年で撤退。その後、広告会社アドギアにて映画コンテンツとエンタメコンテンツ事業に携わった後に独立。ウィッシュボーン株式会社、ウィッ シュボーンベンチャーズLLCを立ち上げ、メジャーリーガー代理人会社や米ソーラー発電大手企業の日本進出の業務を請け負うビジネスを展開、スプリンクラーの日本進出をきっかけに2015年3月より現職。

小川 浩
株式会社リボルバー ファウンダー兼CEO
商社にて東南アジアを中心に活躍後、1996年にマレーシアのクアラルンプール、シンガポール、香港を拠点として起業、PCネット通販事業や多言語SNS事業を手がけた。帰国後、日立製作所にてイントラブログシステム、音声グループウェアなどの事業を立ち上げる。
その後サイボウズ(株)のネット関連子会社フィードパス(株)のCOO、サンブリッジの戦略的子会社(株)モディファイのCEOなどを経て、2012年7月にサイバーエージェント・ベンチャーズの支援のもと、株式会社リボルバーを設立。現在に至る。
著書に『アップルとグーグル』『Web2.0Book』『仕事で使える!Facebook超入門』『ソーシャルメディアマーケティング』『ソーシャルメディア維新』(オガワカズヒロ共著)など多数。
※以上、登壇順
お申し込みはこちらから
http://seminar.dino.vc/wf/_contact
こちらから、氏名、お勤めの会社名、肩書きなどを記入のうえ、お申し込みください。