開催テーマ
コンテンツ力+居心地で共感を生むオウンドメディア運営
〜自社都合の情報発信に陥らず、“らしさ”が滲み出るメディアを目指して〜
セミナー概要
企業のオウンドメディア運営では、共感を呼ぶコンテンツ力もさることながら、そのメディアに訪れたときに感じる居心地の良さも重要なポイントです。
今回のセミナーでは、自社サービスや商品のPR媒体に陥らず、運営企業の“らしさ”を自然に表現するメディアづくりについて解説します。講師を務めるのは、BtoBオウンドメディア「NexTalk」を運営する、ユニアデックス株式会社の齊藤克彦氏。自らの経験をもとに、ユーザーとのつながりの強化を通じ、長期的なファンを生むための具体的な手法をお話しいただきます。
※2024.10.17 タイトルとセミナー概要を正式版に差し替えました。
開催概要
- 開催日時:2024年11月7日(木)14:00~15:00
- 申込期限:開催当日10:00まで
- 開催方式 : オンライン(ウェビナー形式)
- 参加費:無料
- 定員数:50名
講演者
齊藤 克彦(さいとう かつひこ)
ユニアデックス株式会社
人事部 コーポレートコミュニケーション推進室 コーポレートブランディング推進課
製造会社、外資系カメラ&フィルム販売会社、CS放送向け番組供給会社において、一貫して報道対応(メディアリレーション)に従事。その後「俺は新卒の時、コピーライターや広告の世界を目指していたはずだったなあ」と思い起こし、40歳を機にユニアデックスに転職。以後、主にブランディングや広告プロモ系に軸足を移す。オウンドメディアの面白みにも気づき、幾度かのリニューアルに携わる。
小野寺 華香(おのでら はなか)
株式会社リボルバー
プロダクト&プラットフォームビジネス本部
広告代理店勤務を経て2023年1月より株式会社リボルバーに入社。コンテンツマーケティングスイート「dino」の営業と導入提案に携わり、企業に対するコンテンツマーケティングの支援を行っている。
こんな人におすすめ
- オウンドメディアの立ち上げを検討中のPR担当者様
- コンテンツ力に頼ったマーケティングに限界を感じているマーケ担当者様
- その他、コンテンツマーケティング全般に興味のある担当者様
そのほか、メディア運営に携わるすべての方におすすめです。
お申し込みはこちら
本セミナーは終了しました。