開催テーマ
読者を惹きつけるWebメディアの作り方
〜少数精鋭で結果を出すための実践的ノウハウ〜
セミナー概要
本セミナーでは、少数精鋭で結果を出すWebメディア運営の実践的ノウハウについて学びます。講師を務めるのは、ファッションニュース通信社・代表取締役の村重達也氏。Webメディアの立ち上げから運営体制の構築、読者との信頼関係を築くためのコミュニケーション戦略、さらにSNSを活用したエンゲージメント向上の具体策まで、その経験と実績をもとに解説いただきます。
開催概要
- 開催日時:2025年2月27日(木)14:00~15:00
- 申込期限:開催当日10:00まで
- 開催方式 : オンライン(ウェビナー形式)
- 参加費:無料
- 定員数:50名
講演者
村重 達也(むらしげ たつや)
ファッションニュース通信社
代表取締役
fashion trend news 編集長
コーデスナップニュース編集長
2005年早稲田大学第一文学部卒 同年株式会社繊研新聞社入社。
繊研新聞社の消費者向けメディアsenken h(センケンアッシュ)編集長などを経て、senken hの発想をさらにデジタル化するために、オンラインの消費者向けメディアsenken trend newsを創設。senken trend news及びコーデスナップの発展に伴い、メディアを運営する独自会社「ファッションニュース通信社」を創設。senken trend newsをfashion trend newsと名称を変更し運営をおこなっている。
西 宏司(にし ひろし)
株式会社リボルバー
プロダクト&プラットフォームビジネス本部 本部長
パイオニア株式会社でマーケティング業務等に従事。2006年に独立・起業し、洋服のオンライン保管サービス「ドレスファイル・オンラインクローゼット」をローンチ。同事業を譲渡後、Web制作会社等を経て2014年にリボルバーに入社、現在に至る。
こんな人におすすめ
- オウンドメディアの立ち上げを検討中のマーケ担当者様
- 少人数チームで効率的なコンテンツ運営を目指したいPR担当者様
- 読者との信頼関係構築やエンゲージメント施策に課題を感じている担当者様
そのほか、Webメディア運営に携わるすべての方におすすめです。