2018年9月20日(木)、メディアについてディスカッションする「Workshop @ THE FACTORY」の第20回を開催します。今回のゲスト講師は、株式会社日立製作所 広報部 担当部長 佐藤 篤氏。テーマは「経営者向けWebマガジン『Executive Foresight Online』の取り組み」です。
画像: 佐藤 篤 株式会社日立製作所 システム&サービスビジネス統括本部 コーポレートコミュニケーション本部 広報部 担当部長 1991年 株式会社日立製作所入社 本社宣伝部配属 各事業宣伝を担当 1991年~1994年 計測機器ほか(電子顕微鏡、計測・分析機器、血液自動分析装置、MRIほか)広告制作出稿、展示会 1994年~1997年 家庭電気製品(家事調理家電、AV機器、空調、理美容、照明ほか)キャンペーン、TVCM、タレント契約 1997年~2000年 宣伝部管理業務を担当(各種契約、受発注管理、固定資産管理、国内外ネオン看板、支社地域宣伝支援ほか) 2000年~2006年 Webサイト運営(企業宣伝連携Webサイト、日立の樹Online、日立Now(テーマ映像による事業紹介)ほか)機関誌(日立評論、雑誌ひたち)編集、関連イベント企画、運営(日立評論1000号記念フォーラム)ネオン看板(通天閣ほか国内、海外)設置、管理、改修ほか 2006年~2013年 情報系事業宣伝部に異動 プライベートショー「日立uValueコンベンション」取り纏め(2006年~2012年)(現Hitachi Social Innovation Forum)(2010年7月日立製作所創業100周年記念イベントを取り纏め 企画、実施)2011年10月仙台市内にて9日間連続の日立単独の震災復興支援イベントを取り纏め、企画、実施) 2013年~2018年 ブランドマネジメントグループに異動 Executive Foresight Online(EFO) の前身を企画立案、運営を開始日立ブランド及び製品ブランド管理 2018年4月~現職 EFO企画運営、情報系機関誌(Realitas、はいたっく)2誌の編集、社内広報ほか

佐藤 篤
株式会社日立製作所 システム&サービスビジネス統括本部 コーポレートコミュニケーション本部 広報部 担当部長
1991年 株式会社日立製作所入社 本社宣伝部配属 各事業宣伝を担当
1991年~1994年 計測機器ほか(電子顕微鏡、計測・分析機器、血液自動分析装置、MRIほか)広告制作出稿、展示会
1994年~1997年 家庭電気製品(家事調理家電、AV機器、空調、理美容、照明ほか)キャンペーン、TVCM、タレント契約
1997年~2000年 宣伝部管理業務を担当(各種契約、受発注管理、固定資産管理、国内外ネオン看板、支社地域宣伝支援ほか)
2000年~2006年 Webサイト運営(企業宣伝連携Webサイト、日立の樹Online、日立Now(テーマ映像による事業紹介)ほか)機関誌(日立評論、雑誌ひたち)編集、関連イベント企画、運営(日立評論1000号記念フォーラム)ネオン看板(通天閣ほか国内、海外)設置、管理、改修ほか
2006年~2013年 情報系事業宣伝部に異動 プライベートショー「日立uValueコンベンション」取り纏め(2006年~2012年)(現Hitachi Social Innovation Forum)(2010年7月日立製作所創業100周年記念イベントを取り纏め 企画、実施)2011年10月仙台市内にて9日間連続の日立単独の震災復興支援イベントを取り纏め、企画、実施)
2013年~2018年 ブランドマネジメントグループに異動 Executive Foresight Online(EFO) の前身を企画立案、運営を開始日立ブランド及び製品ブランド管理
2018年4月~現職 EFO企画運営、情報系機関誌(Realitas、はいたっく)2誌の編集、社内広報ほか 

開催概要

日時:2018年9月20日(木)19:00-21:00
講師:佐藤 篤氏(株式会社日立製作所)
定員:原則先着10名
参加費用:無料

開催テーマ

経営者向けWebマガジン「Executive Foresight Online」の取り組み

会場

東京都港区新橋5-33-10 モーターマガジンビル4F
株式会社リボルバー『THE FACTORY』

参加方法

受付は終了いたしました。ご応募、ありがとうございまいた。

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