リボルバーでは、オウンドメディアやコンテンツマーケティングについて勉強するオンラインセミナーを毎月定期開催しています。2024年12月19日に開催した第13回では、メディアエンジン株式会社の中澤成行氏をゲスト講師にお招きし、『コンテンツSEOの新常識、検索上位を超えたメディア運営の本質とは 〜読者の共感を生むオウンドメディア運営とSEO戦略の融合について徹底解説〜』をテーマにご講演いただきました。その様子を、アーカイブ動画として配信します。

アーカイブ動画の視聴はこちら

本セミナーのアーカイブ動画を視聴したい方は、下記フォームより必要事項をご入力・内容をご確認の上、送信ボタンを押してください。送信後、視聴ページに遷移します。

開催テーマとセミナー概要

コンテンツSEOの新常識、検索上位を超えたメディア運営の本質とは
〜読者の共感を生むオウンドメディア運営とSEO戦略の融合について徹底解説〜

SEOで集客に成功しても、読者に響かない記事では真の成果にはつながりません。メディアエンジン株式会社の中澤成行氏が登壇する本セミナーでは、検索エンジン対策と読者目線を融合した「質の高い記事作成」の重要性を解説します。企業メディアが目指すべき真の価値を探り、共感と信頼を築くコンテンツSEOの実践的な手法を学びましょう。

講演者

画像1: Seminar #13『コンテンツSEOの新常識、検索上位を超えたメディア運営の本質とは』(メディアエンジン株式会社 中澤成行氏)アーカイブ配信

中澤 成行(なかざわ なりゆき)
メディアエンジン株式会社
デジタルコンテンツ事業本部 本部長

同志社大学卒業後、デジタルマーケティング支援企業のソウルドアウト株式会社に入社。新規事業であった中国越境EC事業部署、国内のデジタルマーケティング支援営業部を経て、メディア支援のグループ会社であるメディアエンジン株式会社に出向。現在はデジタルコンテンツ事業本部長として、コンテンツマーケティング支援事業を統括している。

画像2: Seminar #13『コンテンツSEOの新常識、検索上位を超えたメディア運営の本質とは』(メディアエンジン株式会社 中澤成行氏)アーカイブ配信

西 宏司(にし ひろし)
株式会社リボルバー
プロダクト&プラットフォームビジネス本部 本部長

イオニア株式会社でマーケティング業務等に従事。2006年に独立・起業し、洋服のオンライン保管サービス「ドレスファイル・オンラインクローゼット」をローンチ。同事業を譲渡後、Web制作会社等を経て2014年にリボルバーに入社、現在に至る。

This article is a sponsored article by
''.