
藤元健太郎
1993年からインターネットビジネスの研究を開始し,1994年に野村総合研究所で日本最初のサイバービジネス実験サイトであるサイバービジネスパークをトータルプロデューサーとして立ち上げ,現在成功しているソフマップ,JTB,JCB,NTTDoCoMo,HONDAなどのインターネットビジネス参入の支援コンサルティングを実施。
フロントライン・ドット・ジェーピー社ではSIPS事業の先駆けとして,多くのEビジネスを支援。現在もインターネット上のECやマーケティングなど各種ビジネスのコンサルティング,調査研究を進めている。マルチメディアグランプリ,オンラインショッピング大賞等の審査員。また各種コラムやレポートを執筆しており,主な書籍として「サイバー市場の可能性」生産性出版がある。
開催テーマ
顧客とのコミュニケーション構造が大きく変化する中で,顧客接点としてのメディアのあり方をどうするべきかがマーケティング上の大きなテーマとなりつつある。
オウンドメディアやキュレーションメディアなどをどのように活用するか、事業構造の中での位置づけ方も戦略的な視点が求められている。全体最適な収益構造の中でメディアのビジネスモデルも置き方も様々な選択肢があるといえる。本セッションでは考え方の講義と具体的なメディアの事業プランのディスカッションを行うワークショップを組み合わせる形で進める。
開催概要
2017年3月16日(木)19:00-21:00
講師:藤元健太郎(株式会社D4DR代表取締役)、小川浩(株式会社リボルバーCEO)
定員:10名(先着順)
参加費用:無料
会場
東京都港区新橋5-33-10 モーターマガジンビル4F
株式会社リボルバー『THE FACTORY』
参加方法
お申し込みの受付は終了しました。多数のお申し込みありがとうございました。