Workshop Report (Vol.06 2017.06.15) 【DMPを理解しよう! 前編】
『データを活用したマネタイズモデルの現状と今後について』
by デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 メディアソリューション部 西橋 誠 氏
毎月第3木曜日の夜に、THE FACTORYで行う少人数(原則定員10名)のワークショップ「Workshop@THE FACTORY」。いまメディア業界でもっともアツいと言えるDMP(データマネジメントプラットフォーム) について学ぶスペシャルな勉強会を開催中です。 前後編に分けてパブリックDMPとプライベートDMPを無料で比較検討できちゃうお得なワークショップ。今回は、日本最大級のパブリックDMP「AudienceOne®」を提供する、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(以下DAC) メディアソリューション部の西橋 誠 を講師に迎えて、DMPを基軸としたマネタイズモデル...