Home
サービス
導入事例
ワークショップ
最新ニュース
会社概要
採用情報
CEO ブログ
お問い合わせ
トップ
サービス
導入事例
ワークショップ
最新ニュース
会社概要
CEO ブログ
お問い合わせ
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
history
HOME
サブカルチャー
サブカルチャー
Official Staff
目元を隠す欧米人、口元を隠す日本人 - COVID-19雑感
アメコミのヒーローたちは、概ね目元を隠して口元は隠さないケースが多いです。バットマン+ロビン、キャプテン・アメリカ、フラッシュ、エトセトラエトセトラ。反面、日本の場合は忍者装束(古くは鞍馬天狗とかね。知ってる?)に代表されるように基本的に鼻と口を隠して目は剥き出し、が多いようです。こういう文化的な違いが、マスクをしたいしたくないという気分に関わってるんじゃないですかね、という話です。
小川 浩
@
リボルバーCEO 小川 浩の公式ブログ
オウンドメディア
コンテンツサービス
ビジネス
サブカルチャー
CEO
COVID-19
Netflix
新型コロナウイルス
Official Staff
やるだけやってダメならしょうがない。出し惜しみも出し残しもなし、全力で行こうぜ。デオンテイ・ワイルダーに学ぶ、傾奇者のススメ
先日(日本時間2019/11/24)行われたボクシング世界ヘビー級タイトルマッチをご覧になったでしょうか。そう、無敗のチャンピオン デオンテイ・ワイルダーと、クラスを超えたテクニシャン ルイス・オルティスの一戦です。あの試合になぜか人生を見たような気になっている小川です。
小川 浩
@
リボルバーCEO 小川 浩の公式ブログ
CEO
ビジネス
サブカルチャー
ベンチャー
CMS
オウンドメディア
人気記事
露出してなんぼの広告ですが「秘すれば花」も忘れずに。
小川 浩
@ リボルバーCEO 小川 浩の公式ブログ
SDGsに関する当社の試みについてのお知らせ
Revolver, Inc.
@ Revolver
『雑誌メディアの取り組み事例と今後の動向 ~情報コンテンツからファンサービスへ~』Workshop Report Vol.40 2021.1.21
Workshop
@ Revolver
イーロン・マスクの凄みを伝える2つのエピソード
小川 浩
@ リボルバーCEO 小川 浩の公式ブログ
デズモンド・モリスの「親密さの12段階」はブランディングにも応用できるか?【コンテンツマーケティングの成功を目指して】
小川 浩
@ リボルバーCEO 小川 浩の公式ブログ
OODAループ<ウーダループ>を理解しよう PDCAサイクルに代わる?新しい行動理論とは?
小川 浩
@ リボルバーCEO 小川 浩の公式ブログ
カレンダーにオッカムの剃刀タイムを日常的に設置しません?
小川 浩
@ リボルバーCEO 小川 浩の公式ブログ
我々はすべて異なる「環世界」で生きている? マーケティングとはターゲット層の「環世界」を変容させること?
小川 浩
@ リボルバーCEO 小川 浩の公式ブログ
目元を隠す欧米人、口元を隠す日本人 - COVID-19雑感
小川 浩
@ リボルバーCEO 小川 浩の公式ブログ
「PPAP全面禁止」へ 〜ピコ太郎受難?
小川 浩
@ リボルバーCEO 小川 浩の公式ブログ
This article is a sponsored article by
'
'.