Official Staff
コンテンツマーケティングのシーズニングを整えるためにdinoをお使いください。
シーズニング(Seasoning)とは、胡椒や塩などのスパイス(調味料、香辛料、ソースなど)のことであり、スパイスを効かせる料理法そのものでもあります。肉や魚、野菜などの素材を生かし味をより引き出すための行為ですね。コンテンツマーケティングは、受け手に有用なコンテンツを作成して適宜お届けすることから始まりますが、消費してもらいやすいトンマナ(トーン&マナー。コンテンツもしくはブランドに一定のデザインや表現方法などの統一感を持たせること)を整えたりすることは重要であり、それはシーズニングと言って差し支えない大事な手続きです。今回はガッツリポジショントークしてみます(たまにはお許しくださいw)。